« 開放。 | トップページ | 検査結果 »

2011年8月25日 (木)

検査。

昨日予告通り検査に行きました(^^)

エコーはこそばかったりもしましたがクリアしました♪
結果は後日です。


問題は胃カメラ!
「原因不明の蕁麻疹があるから麻酔は無しでしましょう。」とドクターの声。不安で足がガタガタ震えました。

腕に「胃の緊張を和らげる薬を注射しますね。」と言われアルコールで拭かれたとたんに蕁麻疹(T_T)「あら?!アルコール消毒ダメな方?」

「いいえ。でも今は何が原因で蕁麻疹が出るか分からないんです(TT)」

「じゃ、違う消毒するわね。」と言われ消毒され注射。

そして検査台へ・・・。先生の挨拶も顔も見ずに(見れずに)検査開始。


まずはカメラを入れるのに一苦労(TT)
痛いし苦しいし、オエオエするし、我慢してたら酸欠にf^_^;

先生の
「チアノーゼ、せんしん、酸素!」の声。血中酸素量が低下し手の指には測定機、鼻に酸素チューブを付けられました。

「鼻からゆっくり呼吸してね〜」の声掛けに従いたいけど口から息を吸いオエオエ状態。それでも検査は続行。

私の知り合いで胃カメラをした皆さんは自分の胃の中を見たことがあるとか?!
でも、私は見せて貰えませんでした。と言うか、見る余裕がなかった?!先生には「今見えているのは何ですかぁ?お薬の瓶かなぁ?それをボーと見て下さいね。」と言われたくらいです。その間も鼻水と唾液は垂れ流し(>_<)


とりあえず2ヶ所から細胞採取したみたいですが、終わってから看護師さん2人(おば様)に挨拶。
そして先生に挨拶。
パソコンをいじっていた先生がクルリと私の方を見た瞬間・・・顔から火が出ました(T_T)先生、私より若いっ(><)ごめんなさいぃ・・・泣きそうになりました。
30才過ぎたら自分より若い先生はキツイっす(>_<)
恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・。

でも我慢できるものじゃないしね(>_<)と開き直ったりf^_^;

ただ言えるのは二度と口からの胃カメラは御免です。
あと、口からするなら麻酔は絶対!
死ぬかと思いましたから。

大きい病院でも鼻からの胃カメラを購入して欲しいと思いましたf^_^;

|

« 開放。 | トップページ | 検査結果 »

コメント

今会社のPCで皆集まって読ませてもらったよsweat01

麻酔無しってスゴク辛いらしやんdown
よー頑張ったなcrying
ほんま死にかけたんやなsad無事で良かったーcrying

もうちょっとしんどない方法を病院も考えるべきやな

とにかくお疲れさま

投稿: ぱんだ | 2011年8月26日 (金) 16時03分

お疲れさまでした。

チアノーゼってweep
先生もビックリされた事でしょうcoldsweats02
あっ、若い先生なら慣れっこかなぁ
検査結果までは不安もあるでしょうが、きっと大丈夫ですよdelicious

次の受診までゆったりした時間を過ごして下さいねdelicious

投稿: むーちゃん | 2011年8月26日 (金) 16時06分

検査お疲れさまでしたconfident

確か師誠ママは注射も苦手でしたよね
注射に胃カメラ大変でしたね。良く頑張りましたねconfident

麻酔無しの胃カメラはそうとう苦しいし痛かったはずdown
酸素吸入をされたって事はかなり血中酸素量が低下してたんですねsweat01よくよく考えてみれば怖い事ですよねbearingチアノーゼも出てたみたいだしsweat02

ドクターが若いって書いていましたが未熟だったのではsign02
もー腹立つわsign03(すみません独り言です)

投稿: M&M | 2011年8月26日 (金) 16時15分

師誠ママさん落ち着かれましたか

主人からmailで検査を受けられた事を知りましたsad

私の父も口から胃カメラしましたが
「娘さん声掛けして背中さすってあげて下さいsign03」とそれはそれは大変でしたdown

その後、近くの病院で鼻から胃カメラをし意気込んで付き添った私は消沈。
父は何事もなく平気で検査してましたhappy01
やはり鼻からの方が数十倍楽な様ですdelicious

口からで、しかも麻酔無しで検査を受けた師誠ママはスゴイと思いましたconfident
すごく疲れたでしょ sweat01しかもオエッの繰り返しで次の日腹筋いたくなりませんでしたかsadsign02
結果「良」と出ることを願っています。

投稿: ぱんだ嫁 | 2011年8月26日 (金) 16時23分

ぱんだやM&Mと同じ会社の者です。

検査お疲れさまでした。
僕も麻酔無しの胃カメラ経験者です(>___<)
でも、師誠ママさんはもっと壮絶だったんですね(T_T)きっと一歩間違うと死ぬところでしたよ!

やっぱり内視鏡検査はベテランドクターが一番!
って僕も1回しかしたことないのでベテランを味わったのか、そうでないのかも分かりませんがf^_^;

2、3日は安静でしたよね(^^)
ゆっくり悪夢を忘れて下さいね♪
突然のコメントすみませんでした。

投稿: く~ | 2011年8月26日 (金) 16時32分

きゃー!!
師誠ママさん大丈夫なの?!


検査後胃は大丈夫?!


麻酔無しなんて有り得るの?!
信じられない(TT)
うちの母は喉の麻酔しても苦しそうだったのに(>_<)
怖すぎる!!

師誠ママ生きていて良かったぁ(TT)


投稿: ぽんぽこ | 2011年8月26日 (金) 16時41分

ばんださんshine


麻酔無しは結構しんどかったdown
でも、麻酔しての胃カメラはした事がないから比べようがないのでsweat01

死にかけたsign03
ってのは私からしたら大袈裟かなsmile
でも苦しかったのは事実。

投稿: 師誠ママ | 2011年8月26日 (金) 16時47分

むーちゃんさんへshine


若い先生を驚かせてしまいましたsweat01
先生叫んでましたからcoldsweats02
でも看護師さんはいたって冷静でしたconfident
ベテラン看護師さんだったんでしょうねwinkそれだけでもラッキーだったと思わねばっ

結果が出るまでゆったりとした気持ちで過ごしますねconfident

投稿: 師誠ママ | 2011年8月28日 (日) 20時39分

M&Mさんへshine


注射は緊張し過ぎてか、皮下脂肪が多いのか、分かりませんがあまり痛さは感じませんでしたwink
ベテラン看護師さんだったから痛くなかったのかなぁconfident


胃カメラは死ぬほど苦しくて痛かったですcrying
先生が未熟だったのかなぁ
私の拒絶反応が強かったのかもsadsweat01
あと恐怖心で身体ガチガチだったから余計しんどかったのかもしれませんdelicious

投稿: 師誠ママ | 2011年8月28日 (日) 20時45分

ぱんだ嫁さんへshine


やっぱり鼻からの方が楽なんですねshock
次回胃カメラする時は絶対鼻からしてくれる病院に行きますbearing楽に検査受けれなきゃ検査に行きたくなくなりますものねsad


ちなみに次の日おっしゃる通り腹筋が筋肉痛になりましたsmilesweat01あと喉がメチャメチャ痛かったですbearing

投稿: 師誠ママ | 2011年8月28日 (日) 20時57分

く~さんへshine


コメントありがとうございます
く~さんも麻酔無しで胃カメラされたんですねsweat01
あぁ・・・思い出すのも怖くないですかsign02
キュッキュッと鳴る喉とチューブの摩擦音の恐怖と言い、痛さと言い、息が出来ぬ辛さと言い、陣痛より苦しかったですdown
本当に悪夢・・・sad


二度と口からの胃カメラはしたくないです

投稿: 師誠ママ | 2011年8月28日 (日) 21時11分

ぽんぽこさんへshine


苦しいのはきっと一緒なんだろうけど
カメラとチューブが喉を通る痛さが耐えられないほど痛かったですcrying
結果耐えましたが(笑)って言うか看護師さん2人に羽交い締めにされてたので抵抗出来なかっただけなんですけれどね

投稿: 師誠ママ | 2011年8月28日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223757/41354856

この記事へのトラックバック一覧です: 検査。:

» 島田紳助が芸能界引退会見 暴力団関係者?本当の理由?上原美優流出は? [一番厳しい処罰を自分に与えた!島田紳助の潔い引退と女性の噂!上原美優が?]
島田紳助 芸能界引退会見と真相 暴力団関係者となにが?吉本クリエイティブエージェンシー 動画/画像 [続きを読む]

受信: 2011年8月25日 (木) 19時08分

« 開放。 | トップページ | 検査結果 »