« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

検査。

昨日予告通り検査に行きました(^^)

エコーはこそばかったりもしましたがクリアしました♪
結果は後日です。


問題は胃カメラ!
「原因不明の蕁麻疹があるから麻酔は無しでしましょう。」とドクターの声。不安で足がガタガタ震えました。

腕に「胃の緊張を和らげる薬を注射しますね。」と言われアルコールで拭かれたとたんに蕁麻疹(T_T)「あら?!アルコール消毒ダメな方?」

「いいえ。でも今は何が原因で蕁麻疹が出るか分からないんです(TT)」

「じゃ、違う消毒するわね。」と言われ消毒され注射。

そして検査台へ・・・。先生の挨拶も顔も見ずに(見れずに)検査開始。


まずはカメラを入れるのに一苦労(TT)
痛いし苦しいし、オエオエするし、我慢してたら酸欠にf^_^;

先生の
「チアノーゼ、せんしん、酸素!」の声。血中酸素量が低下し手の指には測定機、鼻に酸素チューブを付けられました。

「鼻からゆっくり呼吸してね〜」の声掛けに従いたいけど口から息を吸いオエオエ状態。それでも検査は続行。

私の知り合いで胃カメラをした皆さんは自分の胃の中を見たことがあるとか?!
でも、私は見せて貰えませんでした。と言うか、見る余裕がなかった?!先生には「今見えているのは何ですかぁ?お薬の瓶かなぁ?それをボーと見て下さいね。」と言われたくらいです。その間も鼻水と唾液は垂れ流し(>_<)


とりあえず2ヶ所から細胞採取したみたいですが、終わってから看護師さん2人(おば様)に挨拶。
そして先生に挨拶。
パソコンをいじっていた先生がクルリと私の方を見た瞬間・・・顔から火が出ました(T_T)先生、私より若いっ(><)ごめんなさいぃ・・・泣きそうになりました。
30才過ぎたら自分より若い先生はキツイっす(>_<)
恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・。

でも我慢できるものじゃないしね(>_<)と開き直ったりf^_^;

ただ言えるのは二度と口からの胃カメラは御免です。
あと、口からするなら麻酔は絶対!
死ぬかと思いましたから。

大きい病院でも鼻からの胃カメラを購入して欲しいと思いましたf^_^;

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2011年8月21日 (日)

開放。

開放。
師誠が2歳4ヶ月に入った辺りから自分の体調が“おかしい”と感じ始めた私。

師誠のイヤイヤ期や日頃のちっぽけなストレス、思うように動けない自分や師誠にイライラ。
そんなこんなんで5月頃から全身に蕁麻疹が出来(まだ完治しておらず)、不眠症になり、6月には2週間突発性難聴と胃の激痛(7月にも何度か)。8月に入っても蕁麻疹が治まらないので総合病院へ・・・薬を処方してもらい今やっと痒みからの開放。(体調により効かない日もある)何気ない毎日がほんとしんどかった。
でも、昨日更新した日記の通り“諦める”と少し楽になりだしました(^^)
師誠を産むまでは紙に分刻みでする事を書き出し動いていた私。師誠を産み家族3人の生活が始まり計画通りに動かないとイライラしたり自分が情けなく思えたりしていました。でも、違うんですよね。そう簡単には計画通りにはいかないんですよね。
“諦める”事によりもっと自由の幅が広がった気がします。
この調子でこれからの生活も良くなっていければなぁ〜と思っています(^^)
とにかく今は体のしんどさから開放されたいよ〜。24日胃カメラに腹部エコー(>_<)超こわいっ!だけど頑張ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車掌さん♪

車掌さん♪
車掌さん♪
車掌さん♪
車掌さん♪
郡山イオンモールでのイベントで車掌さんになりました(^O^)

制服や帽子はブカブカでしたが気持ちは車掌さん(^O^)
私が撮った写真を見てニヤニヤ(笑)自分大好きっ子の師誠。新しい服を買ってもらったのを着せると直ぐ鏡を見てチェック!そしてニヤニヤ(笑)


その姿に親バカな私もニヤニヤ(笑)
自分達ではほとんど服買わないから笑っていられるんだろうなぁf^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎日×②

毎日×②
毎日×②
毎日×②
毎日×②
毎日×②
毎日泣いたり、笑ったり、怒ったりの繰り返し。
そして疲れてグッスリ良く寝る師誠。


師誠が楽しくて満足いく生活は毎日出来ていないのだろうけど、朝起きたら「お母しゃんオハヨ♪」「お母しゃん師誠大好き〜♪」と言って抱きついてくれる。
師誠を産んで良かった!と思える瞬間です(^w^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プール(^^)

プール(^^)
プール(^^)
プール(^^)
プール(^^)
今年も2Fのお友達がプールに誘って下さったので一緒に遊ばせてもらいました(*^o^*)


女の子の水着姿ってカワイイ♪
師誠も水着を着たら少しは凛々しく見えたなぁ(^O^)
相変わらずハチャメチャしてましたが去年よりは少しだけ言い聞かせでマシになったかな(^w^)
楽しかったなぁ〜♪
毎年2Fからプールやお水を用意してもらうので来年あたりにうちもプール購入しようかな(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花火したよ(^^)

花火したよ(^^)
花火したよ(^^)
花火したよ(^^)
花火したよ(^^)
今年に入り師誠は4回花火をしました(^^)同じハイツのお友達ともしたよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ご無沙汰です。

前回の更新から約1ヶ月も更新してなかったので久々に更新したいと思います。


あれから1ヶ月様々な事がありました(^^)
まぁ〜平穏な生活ってなかなかないですよねf^_^;


とにかく良かった事は師誠が日に日におしゃべりになって色んな言葉を覚えた事。


嫌いな野菜が入っているおかずも頑張って食べてくれる様になった事。


以前よりも優しさが増してくれた事。


自分の事は少しずつ自分で出来る様になってくれた事。


書ききれないくらい沢山師誠は成長してくれています。
まだまだ甘えん坊のやんちゃさんで時には激しい癇癪もありますが私も少しは精神的に落ち着き
“成長の過程”や“師誠の個性”として諦めつつあります(笑)


これも周りの皆様や両家の両親、私の妹、叔母や祖母のおかげです(*^^*)
ありがとうございます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »