« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

師誠とママの作品

師誠とママの作品
師誠とママの作品
師誠とママの作品
師誠とママの作品
師誠とママの作品
師誠はニンジンを作ったみたいです斝

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

師誠風邪(>_<)

師誠風邪(>_<)
師誠風邪(>_<)
師誠風邪(>_<)
師誠風邪(>_<)
1週間前に風邪を引き39℃を超える熱を出し寝言でも
「おかぁ〜しゃん しんどい(>_<)」と言って何度も起きていた師誠も今は良くなりました♪


が・・・今度は咳が出てきて、少し遊んだらグデーっと私に寄りかかって寝そべったり、抱っこをせがんだり、グズったり(;_;)何とかしんどくない様な遊びを考え小麦粘土を購入♪
まずは私がお手本で色々作ってみましたがどれも不格好(>_<)それでも師誠は食いついてくれてコネコネしてくれていました(^O^)
一安心だと思ったら粘土にハマっちゃって騒ぐわ騒ぐ(>_<)
片付けても直ぐ
「あんど(粘土)だちて〜(出して)!」


良いのだか悪いのだか。でも興味を持ってくれた事を喜ばなきゃね!
師誠の咳が早く止まります様に(o^∀^o)
明日も粘土がんばろ〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

息子との遊び方

息子との遊び方
先日の日記に一人一人にお返事できなくて申し訳ありません。これからも3人仲良く過ごせる様に私達夫婦はお互いを思いやり、“大好き”と言ってくれる息子を大事に育てて行きたいと思います♪
そして、息子と共に私達も成長できる様に頑張りたいと思います。


話は変わります☆
先日、師誠と外でおままごとをしてみました(^^)
“男の子なのに?!”と思う方もいらっしゃいますが師誠はどうやら世話好きな様で家でも
「おかーしゃん、お茶 どーじょ(^^)」と口まで自分のお茶を運んでくれるんです(^^)


私がキッチンに立っている時も起きている時(お昼寝をしている時もある)は側でジィーと見ているか玩具の包丁とお野菜をキッチンまで運び一緒にトントン♪真似事をしています(^-^)初めは私も抵抗がありましたが
“お母さんがお料理をしている姿は見せた方が良いらしい”と聞き、時々舞茸やシメジを手でほぐしたり、抱っこをしてお鍋をかき混ぜて貰ったり、ゆで卵を剥いて貰ったり、と簡単なお手伝いもしてもらいます(^O^)
そのせいかおままごとの卵も上手く割れる様になりました♪


でも最近はままごとセットを自ら出しても少し遊んだら放り出す始末。この日もそうだったので、思い切って
「お外でお母さんにご飯作ってくれる?」って聞いてみました(^^)
答えは「うん!行こう!行こう!」


早速シートとおままごとセットを持って駐車場に行きました♪家にいる時とは全然違う反応で楽しそうに遊んでくれました。環境って大事なんだな(^^)と改めて思いました。


早くも梅雨入りしましたが、雨が降ったら外遊びも出来ないし、どーしようかなぁ(-.-;)と今思案中です。取り合えず、遊ぶ部屋を変えてみようかな?なんて思っています♪上手く梅雨時期を乗り越えれたら良いなぁ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »