« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

昨夜、仰向けに寝る師誠に・・・


母「寝る前におとーさんに“おやすみ”言おっか〜♪」


ムクッ!とベッドに座り主人の方を向き頭を下げながら


子「おとーしゃん、お〇※☆み〜♪」


父「おかーさんには?」


私の方に向き同じ様に頭を下げながら


子「おかーしゃん、お〇※☆み〜♪」


父母「ありがとう(^^)おやすみ☆」


2人で頭なでなで(^w^)


それで寝るかと思いきや、また主人の方に向き


子「おとーしゃん大スキ!」


主人は無言で頭なでなで(^^)


私の方を向き


子「おかーしゃん大スキ!」


母「ありがとう♪お母さんも師誠の事大好き☆」


その言葉を放った瞬間、私は嬉しくて涙がポロポロ(;_;)


子「おかーしゃん手・・・。」(手を繋がないと寝れないらしい)


母「お手々繋ごうね。」
いつもしてる事なのに嬉しくて涙が止まらずティッシュで涙を拭いた後、息子を見ると「どうしたの?」って顔をして私の頭をなでなでしてくれました(T_T)


母「痛い時とか悲しい時とかだけじゃなくて嬉しい時も涙って出るんやで(^^)おかーさんは今嬉しいから泣いてるんやで(^^)」


子「うん。」


そして再び私の手を探しそっと握ってくれました(^-^)
しばらくして息子は寝ましたが、私は繋いだ手を見ながら又嬉泣きをしてしまいました(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

九条公園

九条公園
九条公園
九条公園
九条公園
昨日、2Fのママさんに教えてもらった九条公園にパパと3人で行ってきました(^O^)


平日ともあってガラガラ・・・ではなく、幼稚園児がお弁当とおやつを持参し、沢山来ていました(^w^)師誠はロング滑り台にいるお兄ちゃんやお姉ちゃん達に近付きたくて仕方がなかった様ですが、何しろ運動神経の差と譲り合いの精神がまだ未発達な為、少し離れた所で遊んでいました。


まずはラクダのコブの様な物で遊ばせましたが下りるのが相当怖かったらしく半ベソをかき、足を震わせながらやっとクリア。そうこうしているうちに園児達は帰り支度・・・これはチャンス!と思い滑り台へ♪これも最初はビビって「おかぁ〜しゃん(><)」と半ベソでしたが一度滑ったら楽しさが分かったのか、それから滑るわ×②


下がローラーだらけの滑り台でしたので摩擦と振動が激しく師誠みたく履くパンツ(オムツ)を履いていない私には痛くて×②仕方がありませんでした。師誠は何食わぬ顔で滑っていましたが7、8回付き合った私は尾てい骨辺りのお尻の皮がズル剥けてしまいました(><)

ちなみにパパも3、4回程付き合って滑ってたので師誠は相当な回数を滑っていたはずf^_^;無傷で何よりです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ママ どっかーん!

久し振りに師誠を
どっかーん!!
と叱りました(`ヘ´)

最近は穏やかだったんですが今日のはさすがに許せませんでした(-"-;)
歩き回りながらチョコを食べ、何もないのに叫び出したので穏やかに何度か注意したが聞かない。
バナナを食べると言うので持たせたら食べずに手でぐちゃぐちゃ握って遊び、
お茶が飲みたいと言うのでコップに入れるとテーブルにわざとこぼしビチャビチャ遊ぶ始末。
それでも我慢して


「ティッシュで自分で拭いてや〜(^w^)」

と笑顔で注意しましたが・・・極めつけにオモチャを片付けない上に
「車いらん!」
と足で蹴り飛ばしたり手で投げたり(-_-#)


「いらないなら捨てるよ!3回までしか言わないよ!4回目には捨てるからね!」


「うん(-.-)」と寝そべりながら返事。


そして運命の3回目を注意して10分後・・・
「車いらんねんね!捨てるよ!良いの?!」


「うん(-.-)」


「分かった!じゃー捨てる!大切な車やと思ってたのに違うかってんね!」


「うん(-.-)」


「分かった!!」
袋に車を入れてゴミ箱にポイッ!
それを見て師誠は大泣き。かと思ったらTVを見ながら泣いているではありませんか?!もしや嘘泣き?!その後「おかぁ〜さん♪」と何もなかったかの様に他のオモチャを出し散らかし遊び出す(-_-#)叱る気力も失せ3分程無視(`ヘ´)


そしたら2分程泣くわ泣くわf^_^;
落ち着かせて
「お母さんが何で大きい声出したか分かる?お父さんやじぃちゃんやジィージが毎日一生懸命働いて師誠のオモチャや食べ物買ってくれてるんやで。何で大事に出来へんの?物を大事にしない子はお母さん悲しいわ。」


再び泣く師誠。
落ち着いてから

「ごめんなさい、出来ますか?」


「うん(;_;)」と言って頭を下げた。その後も泣くわ泣くわf^_^;本当にどっかーん!は疲れる。
反抗期だから仕方がないか・・・今日は私も叱りすぎたなp(´⌒`q)反省しなきゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »