« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

昨日のフォト♪

昨日のフォト♪
昨日のフォト♪
昨日のフォト♪
昨日のフォト♪
昨日のフォト♪
〈対照的な2人〉


食べている時。
座って食べる→Y君
走り回って食べない&水をこぼしたり砂糖をばらまいて遊ぶ→師誠


遊んでいる時。
ママの側で遊ぶ→Y君
ママから一番遠い所で遊ぶ→師誠


師誠昨日はすごーく楽しかったんだね♪
ちょっとはしゃぎ過ぎた感があったけどY君から沢山学ぶ事があったね(^^)ママもAちゃんから沢山学んだよ(^^)
次会う時は私達も色んな面で成長していようね(^w^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しいお友達が出来ました♪

昨日妹のお友達Aちゃん親子とランチをしました☆
正確に言うと妹とのランチにお邪魔させていただきました(^^)

Aちゃんは師誠とお誕生日が2週間程しか違わない男の子(Y君)を持つキュートな若いママさんでした。とても丁寧で礼儀があり“これぞママ”って感じがしました(^-^)それに比べ私は“おかぁーちゃん”って感じ・・・アハハハ


Y君もビックリする程お話が出来て
「Y、いっぱい食べたよ♪」なんて言っているのを見て私は可愛くてデレ~(*^-^*)としちゃいました。


時間が経つにつれ子供同士打ち解け合い最後は手を繋いでいましたよ♪
でも師誠はY君よりママのAちゃんが大好きになったみたいでベッタリ(-.-;)
端から見たらどっちもAちゃんの子供の様に見えるんだろうなぁ(笑)
そのくらいくっついてました(笑)


Aちゃん引っ張りダコにさせてすみませんm(_ _)m


もっとゆっくりお話したかったのですが、こちらの都合により帰らなければならなくなり残念でしたがお別れしました(;_;)


師誠はAちゃん親子の姿が見えなくなるまで名残惜しそうに手を振っていました。


師誠、また遊ぼうね☆


Aちゃん、Y君お疲れ様でした♪遠い所からありがとうございました(^^)
またゆっくり遊んで下さいね♪


写真は次のブログでアップしますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

アシカとイルカ

アシカとイルカ
アシカとイルカ
アシカとイルカ
アシカとイルカ
船に乗ってから15分程で“イルカ島”に到着。

頂上にあるアシカショーを見る為にリフトに乗りました!
師誠はパパに抱っこしてもらい、私は一人で乗りましたが人生初なので恐怖でしかありませんでした!


アシカショーはジュン君1匹(1頭?)で行われ正直“つまらなそう”と思いましたが極寒の中だったので充分満足出来ました☆
観客の中でも師誠の声援が一際目立ちジュン君も頑張れた事と思います♪


次は再度恐怖のリフトで下に戻りイルカショー!吹く風が冷た過ぎて師誠の唇やパパの頬が紫になっているので前半でリタイア!休憩所に駆け込みました。


そんなこんなはありましたが、とても楽しい一日でした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イルカ島めぐり

イルカ島めぐり
イルカ島めぐり
たらふく食べた昼食後は鳥羽湾へ移動し
“イルカ島めぐり”


初めて乗る船に師誠は大興奮(≧∇≦)
声を上げて喜んでいました!
船内でアナウンスが流れカモメの大群が船尾に集まっていると言う。外に見に行くと本当に手が届く距離に飛んでいてビックリ!カモメの餌として売られていた
小池○スコーン(バーべキュー味)を片手にお客さんは餌やり。私達は買わずに見るだけ・・・のはずだったのですが隣にいた親切な人が餌を分けて下さり、まさかの参加!


パパと師誠にお菓子を持たせましたが師誠はビビってしまいジィージに抱っこされたまま固まって腕を伸ばせず(>_<)
ですが、横を見るとパパは違います!腕を男らしく伸ばしています。近くを飛んでいるカモメは横目で距離を測りパパの餌をみごとキャッチ☆ママは感動とパパの勇気にキュン♪


その感動も長くは続かずカモメを狙う?追い払う?鷹が多数登場!
“もしかしてこっちに来るかも!(汗)”
予想は的中!
パパが伸ばす手に鷹がビュン!!
周りにいたお客さんも「きゃー!」
そして隣にいた私とかこちゃんは「ぎゃー!」

怖かったっス!!
いや、マジで!
その後急いで船内に戻りましたよ(ToT)
貴重すぎる体験をしました。


つづく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昼食タイム♪

昼食タイム♪
昼食タイム♪
昼食タイム♪
さてさて予約していた時間も来た様で移動。


牡蠣を丸ごと焼いている横をササッと通り抜け(たまに貝殻が弾けて飛んでくるからね〜)テーブルに。・・・?!
“軍手にナイフ?”
どうやら自分たちで 殻をこじ開け食べるようです。


ジィージ達は2回目らしく手慣れていましたがママはまごまごしてしまい1つ開けるのに一苦労。
苦労して開けた1つ目を食べたら、まぁ〜美味しい!
焼き牡蠣は食べ放題らしく食べたら次から次へと持って来て下さいました♪


その他は食べ放題ではありませんでしたが牡蠣フライ、牡蠣のお味噌汁、牡蠣の天ぷら浸し、牡蠣ご飯、牡蠣の佃煮、牡蠣のグラタンも出てきました(^◇^)
写真がフライしかないのは焼き牡蠣を食べるのに忙しかったからです(汗)


5人で150個程食べて時間が来たので終了。タウリンをめいいっぱい体に補給しました♪


つづく・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

極寒の感動!

極寒の感動!
極寒の感動!
昨日はパパがお休みだった為ジィージとかこちゃんと5人で
鳥羽市浦村に牡蠣を食べに行きました♪


早起きしたにも関わらず師誠は超元気!前の夜から伝えていた為か、いつもは起きたらボーっとしている師誠がニコニコしていて少しコワイとも思えたママでした(^_^;)


迎えに来てくれたジィージの車に乗り込みレッツゴー!


行き道は雪が積もっていたり、降ってきたりで途中のトイレ休憩も極寒でした。
が、師誠は超元気!
寒いのさえ楽しんでいました(^^)


さてさて、やっと昼食場所に到着。
車から下りた景色にパパ&ママは唖然!
何だココは!
貝塚かっ?!
師誠も「うわぁ!」とビックリ!!


つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

フォトギャラリー

フォトギャラリー
フォトギャラリー
フォトギャラリー
フォトギャラリー
写真の写真を撮った為余計な光、陰が写り混んでいる事は許して下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

写真出来ました♪

写真出来ました♪
写真出来ました♪
写真出来ました♪
待ちに待った師誠のバースディフォトが出来上がりました♪


親バカですが本当に良い仕上がりに喜んでいます(^O^)


写真にすると日頃、親である私達さえ見逃してしまう表情まで撮れていて
「こんな顔もしてるんだぁ♪」
と、改めて写真から師誠の成長を知った瞬間でもありました☆


やんちゃをしてイライラする毎日ですが師誠の写真を見ると何故か“ほっこり”するママ(^w^)頭ごなしに叱るのは良くないな(><)と思った瞬間でもあります(><)


今まさに“イヤイヤ期”の師誠と優しく向き合うには撮ってもらった写真は“師誠の将来”の為だけではなく“私の今”にも必要な物だと思いました(^w^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »