« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

2才のお誕生日

2才のお誕生日
2才のお誕生日
2才のお誕生日
2才のお誕生日
2才のお誕生日
昨日は師誠の2歳のお誕生日でした♪


朝から海遊館や食いしんぼう横町に行きました(^O^)


海遊館では最初のうちは食いついたものの前半で飽きてしまいました(^_^;)


食いしん坊横町での昼食は暴れん坊師誠だった息子(>_<)
と言いますのは横町には食べ物屋が並ぶ以外に色々仕掛けがありまして・・・
例えば
●石像の足の裏を撫でると歌をうたい出す♪


●バイクのハンドルを回すとライトが点きエンジン音が鳴る♪


などですが
その中にドアノブを触るとガタガタとドアが鳴る!と言うものがあり、それを見た瞬間師誠は固まり、暫くして泣き叫びました。その音が聞こえる食べ物屋に入った為音が聞こえる度に泣き、横に座るパパにしがみつくまでになってしまいました。結局パパは師誠を膝に座らせたまま食事をするはめに(^_^;)


ガタガタ音が気になり食事に集中できないみたいで食べさせ様としてもイヤイヤするばかりでした。


夕食はジィージ達と交流し昼食分までたんまりと食べた師誠。食後は実家でバースディケーキを囲み歌をうたってロウソク消し☆上手に出来た師誠にビデオを片手に胸キュンのママでありました♪


来年も楽しいお誕生日しようね♪
大きく育ってくれてありがとう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

2才の誕生日写真

2才の誕生日写真
息子が早いもので、この28日に2才のお誕生日を迎えます(*^o^*)

それに先立ち17日に恒例のお誕生日写真☆を予約していたのですが私達の前に婚礼写真を撮られるカップル(^w^)がいらっしゃるという事で時間を気にせずゆっくり撮って欲しいなぁ♪と思い急遽本日撮影に変更しました(^^)


10時30分には家を出なければならなかったのでバタバタしましたが何とか間に合いました(^_^)v


撮影が始まったのは良いのですが息子がカチコチに緊張していて場慣れするのに時間が掛かりました(>_<)


スタッフの若いお姉ちゃんと接するうちに徐々に表情も和らぎ、やんちゃな写真や、大人っぽい写真まで沢山撮れました♪普段撮れない表情の息子の写真にパパ&ママは大興奮(≧∇≦)


200枚近く撮って貰った写真から1枚を選びA4フレームに入れて貰って
3000円!!


の、はずだったのですが親バカを発揮してしまい
「どれも可愛い☆」
と結局、厳選した50枚の写真データーを買うはめに(^_^;)

“出費より記録と思い出よね”と自分達に言い聞かせました。出来上がりは2月3日!かなり楽しみっ!!


手形、足形も取ってもらい名前もフォトアレンジして下さるそうですが、息子の場合標準より体が大きいので手形のみか足形のみの可能性が高いとか(><)


ここは一丁デカ足(16センチ)を載せてもらう事にしました( ̄∀ ̄)


出来上がったフォトを後日UP出来たらいいなぁ〜なんて思っています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

2011年

あけましておめでとうございます(^O^)


今年は私が【前厄】と言うことで昨日、日本最古の厄除け寺に厄除け祈祷に家族で行って参りました♪


祈祷をしていただいた後、七福神や三重の塔などに手を合わせ最後に厄除けの鐘をついて帰って来ました?祈祷中は合わせた手が離れどんどん腕が上がってゆくという不思議な体験をしました(>_<)


鐘つきは師誠が大きな音にビビり半べそをかいていました(;_;)


後日写経をして持って行く予定です(^w^)


今まで厄年とか全然気にしていなかったのに急に気にし出し“家族を守ろう”と言う気持ちが強まったみたいです☆厄年は周りにも影響すると言いますからねo(`▽´)o


今年も一年皆様も含め安全に過ごせます様に(*^o^*)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »